三日坊主な人生を送ってきた私がブログを毎日更新することなんてできるのか。

f:id:ichi5tohu:20141112154026j:plain

できません。きっと。

ただ、ブログの更新を「習慣化」することができれば、これからできるようになるのかもしれません。

 

「習慣化」とは

 

例えば、”ハミガキ”って基本毎日しますよね。

 

「さあ、寝よう」と布団に入ったけど、ハミガキしてないことに気付いて、わざわざハミガキするために起きることってないですか?

 

「習慣化」してるから、気持ち悪いんですよね、ハミガキしないで寝るの。

 

毎日するのが当たり前になることが「習慣化」です。しないと気持ち悪いまでいったらカンペキ。

 

とりあえず3週間続けてみる

 

・・・となんと!人はそれが「習慣」になるらしいです。

 

3週間。21日間。

 

「ホントかよ」って思ったあなた。やってみてください、私と一緒に。私もそう思いましたから。

 

「うっそだ〜」と思ったあなた。コチラの記事をどうぞ。


ちょっと「ホントかな〜」って思いませんでした?

 

でブログ始めます

 

今日が、はてなブログデビューな私ですが、とりあえず3週間ブログを毎日更新してみようと思います。

 

さてさて「習慣化」するのが先か、挫折するのが先か。私はブログを更新しないと気持ち悪くて寝れなくなってしまうのでしょうか。