2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品といえば…本多さおりさんの片付け本を読みました。

前回、無印良品の記事を書きました。 実は、ある本を読んで、無印良品の収納アイテムが欲しくなったんですよね。

無印良品は「無印良品週間」にまとめて購入しないともったいない!

昨日、無印良品で「アクリル収納」をまとめ買いしました。 ずっと欲しかったのですが、「無印良品週間」になるまで我慢していました。

ローソンのMACHIcafe(マチカフェ)「カフェラテ」にはまっています。

コンビニカフェ利用していますか? セブンイレブン「セブンカフェ」、ローソン「マチカフェ」、ファミリーマート「ファミマカフェ」・・・今コンビニカフェが熱いですよね。 そんな中、私は今ローソンの「マチカフェ」にはまっています。

来年のほぼ日手帳用に「マスキングテープ」福袋を買いました。

かわいい「マスキングテープ」を買いました。数年前からかなり人気のアイテムみたいですね。 私は、来年からその流行に乗っかろうと思います。

休日のブログ更新が難しいので編集オプションの「予約投稿」を使うことにした。

「毎日ブログを更新するよ」的なことをつい5日前ブログに書いておきながら、早速昨日更新できずに更新記録が4日で切れてしまいました。 実は、最初から休日(土日祝)のブログ更新には不安があったんですよね。

胃カメラをのんで「これからは胃を大切にしよう」と心に誓った話

ここ最近胃の調子が悪く、しばらく病院で処方してもらった胃薬を服用していました。 しかし症状が改善しないため、人生初の「胃カメラ」検査を受けることになりました。

ハウスクリーニングをお願いしたら4時間半もかけてキレイにしてくれた話。

お風呂とトイレの掃除をハウスクリーニング業者にお願いしました。 ずーっと気になってたけど、見て見ぬふりしてきた汚れを見事にキレイにしてくれました。さすがプロ!

ほぼ日手帳2015「MOTHER2 Onett(オネット)」が届くのを待っています。

「ほぼ日手帳」って知ってますか?とっても人気のある手帳みたいです。 私も今年の10月に初めて存在を知りました。

三日坊主な人生を送ってきた私がブログを毎日更新することなんてできるのか。

できません。きっと。 ただ、ブログの更新を「習慣化」することができれば、これからできるようになるのかもしれません。