ハウスクリーニングをお願いしたら4時間半もかけてキレイにしてくれた話。

f:id:ichi5tohu:20141114164628j:plain

お風呂とトイレの掃除をハウスクリーニング業者にお願いしました。

ずーっと気になってたけど、見て見ぬふりしてきた汚れを見事にキレイにしてくれました。さすがプロ!

 

どこのハウスクリーニング業者にお願いするか

 

ネットでかなり調べまくった結果・・・

 

トイレの作業内容に「ウォシュレット(分解可能なタイプは分解洗浄)」とあったことが決め手となり、「ハウスクリーニングのオン」にお願いすることにしました。

 

ハウスクリーニングのオン

なぜなら、ウォシュレットをお使いの方なら分かると思うのですが、あのノズル部分(および周辺)の汚れがものすごく気になっていたからです。

 

でも、あの部分ってなかなか掃除しにくいんですよね。

 

しかも、同居人が立って用をたすものだから・・・ああ、書きたくない。

 

「あの部分を分解して洗浄してもらえるなんて!」

 

という理由で決めました。

 

あと、年末の大掃除には少し時期的に早いので「早割キャンペーン」中でした。これも決め手のひとつ。

 

キレイになるまで徹底的に

 

作業当日、我が家のお風呂とトイレをざっと見て「3時間くらいかかります」と言われました。

 

が、実際終わったのは4時間半後

 

何に時間がかかったのか聞いてみると、バスタブについていた水垢をキレイになるまで一生懸命手で磨いてくれていたようです。

 

水垢でザラザラしていたバスタブは見事にツルツルになっていました。

 

水道の蛇口もピッカピカ。掃除がしにくいお風呂の扉も汚れがたまっていたのですが、キレイになっていました。

 

おまけに、ネジが緩んでグラグラだったシャワー掛けも、ネジをしめてしっかり固定してくれてました。

 

トイレは、私の期待通りウォシュレットを分解して掃除してくれてました。ノズル周辺が見事にキレイになっていました。

 

ここまでキレイにしてくれるとは

 

正直思いませんでした。ので非常に非常に満足です。

 

また汚れがたまったらお願いしたいと思います。

 

でも、せっかくここまでキレイにしてもらったので、この状態を頑張って維持したいなって思います。

 

汚れが気にはなってるんだけど、なんとなく見ないようにしている人は、思い切って頼んでみるのもいいかもしれませんよ。