来年のほぼ日手帳用に「マスキングテープ」福袋を買いました。

f:id:ichi5tohu:20141118130520j:plain

かわいい「マスキングテープ」を買いました。数年前からかなり人気のアイテムみたいですね。

私は、来年からその流行に乗っかろうと思います。

 

マスキングテープとは?

 

和紙でできた紙テープです。カラフルでかわいいデザインのものが今たくさん販売されています。

 

傷の手当の時に、ガーゼを押さえるために貼る医療用の紙テープありますよね?

 

こうゆうの。

これは「サージカルテープ」というらしいですが、これがかわいくなった感じです。

 

貼ってはがして、また貼って

 

ができます。限度はあるのでしょうが、結構できます。

 

はがしてまた貼っても、しっかり貼り付いてくれるなかなかの優れものです。

 

和紙でできているテープなので、手でカンタンに切れますしね。

 

来年のほぼ日手帳に使います

 

私が「マスキングテープ」に興味を持つキッカケになったのがこれ。

 

 

mt mtテープ - 文房具と雑貨ラインナップ - ほぼ日手帳 2015

 

「ほー。マスキングテープにはこんな使い方もあるのね」と思ったわけです。

 

手帳にマスキングテープを貼るなんて、私には目からウロコでした。

 

で、せっかくほぼ日手帳も注文したことですし、カワイイ「マスキングテープ」を探していた訳です。

 

 

楽天でお得な福袋発見!

 

マスキングテープ」初心者なもので、とりあえずお得な福袋を買ってみました。

 

 

 

で、届いたのがこちら。一番右は、黒ではなく濃い茶色です。

f:id:ichi5tohu:20141118130520j:plain

 

7個のうち2個は、雑貨デザイナー「Shinzi Katoh」のでした。ここのデザインけっこう好きなので、ちょっとラッキー♪

f:id:ichi5tohu:20141118135323j:plain

 

早く使いたい。